大阪環状線トーク

掲示板ルール・過去ログ
乗り換え 大和路線掲示板
《最新の記事から10件》 投稿(修正)|更新|終了|削除

A列車で行こう

XXX|2月26日(日)20時58分|0226205847

A列車で行こうを使って大阪環状線作ったけど

 1周当たり
快速・・・12時間
普通・・・24時間
特急・・・12時間

↑それでも大阪駅は1時間で2か3本くらいは発車してます

走行場所

阪急 A大阪〜関西空港
   B大阪〜岡山

大阪環状=環状内

関西空港線 野田〜関西空港

   市営線
関西空港線・・・関西空港〜大阪
↑実際にあるかはわかりませんw

谷町線・・・新今宮〜梅田

御堂筋線・・・淡路島w〜新大阪

中央線・・・弁天町〜本町

これは門前町を使って適当に作ったのですが
マップ的にはとてもいい町になりました^^

前に一回作ったのですが大阪環状線が地下にあって
市営線は地上にあってwなんでやねんっっwwwww

以上A列車で行こう観察日記でした〜w


新大阪

大和路快速|12月22日(水)14時43分|1222144330

関空紀州路快速の一部を新大阪発着にすべし。

環状線西側の乗客目線

快速急行|5月27日(水)12時38分|0527123835

 私の実家は野田駅の近くにあります。梅田の方に行くときにいつも思うのですが、環状線のダイヤは等間隔になっておらず、普通電車しか止まらない駅では昼間でも10分以上電車が来ないときもあれば3分後に来るときもあります。たとえ大阪駅や天王寺駅が便利でも、普通電車しか止まらない駅は相当不便です。JR西日本には、もっと中間駅目線でダイヤを組んでいただきたいと思います。また、快速電車をなぜ環状線内で快速運転するのかわかりません。快速運転したところでノロノロ運転をしているだけならば、ちょっと時間を割いて各駅停車にするべきだと考えます。
 そうすれば、福島・野田駅からの利便性が飛躍的に向上するので、桜島線直通列車は廃止して、本数が-3本/hとなる京橋〜天王寺間については関空・紀州路快速を延長すればいいでしょう。

内回り外回り

みきてぃ|3月16日(月)12時34分|0316123454

大阪環状線の内回り外回りの意味を教えて下さい。

223系

yusuke okada|3月19日(水)00時20分|0319002016

大和路快速も一部の時刻に東海道線と同じ形式223系でも運行して欲しいと
思います。

大阪環状線の編成

isenoakafuku|1月20日(日)15時36分|0120153659

8両編成から10・12両編成にできんのかなぁ?

内回りか外回りか

こうやライナー|12月7日(金)22時17分|1207221739

私なら迷わず外回りです。
理由は快速電車(関空・紀州路快速、大和路快速)があって時間短縮になること、また各駅停車でもわずかながら所要時間が短いからです。

大阪環状線車両について

ブラックタイガー|9月22日(土)17時49分|0922174949

今、大阪環状線車両103系・201系
103系完全撤退する可能性ありますか?
それとも、新型車両導入する可能性ありますか?

201系

こうやライナー|9月5日(水)22時36分|0905223612

和風客車さん>
201系はこれからも大阪環状線で活躍しますよ。
当初は神ホシの224両全てを移籍させる予定でしたが、6M2T編成や4両編成×2の編成が保守面で問題がある結論になったため、一部を大和路線に転用するよう変更しただけです。

大阪環状線

和風客車|8月31日(金)22時09分|0831220941

大阪環状線の201系は
計画変更で
無くなるんですか?

MiniBBS2 v1.33(改)